ページ

2009年3月31日火曜日

資源泥棒


明日は資源ゴミ回収日なので、雑誌をひもでくくって屋外にある回収場に置いておきました。
0時頃でしょうか。

その後空き缶が発生したので、新たに外に出しに行きました。
すると先ほど出した雑誌2束+先人がすでに置いていた雑誌4束ほどがきれいになくなっていました。
わずか2時間程度の出来事です。

全部マンガ雑誌だったので、近所のガキが持って行ったんでしょうか。
おそらくは資源回収専門泥棒の仕業でしょう。

大局で見たら、どんな経路で再資源化されようともきちんと再資源化されるのであれば全く問題ないと思うのでさして怒りもありませんし、区が使用する税金も削減されるので悪いことではないと思います。
民営化すれば良いのにとすら思います。

しかし、、、こんな小銭を稼がねばいけないほど、世の中は不況なんだなと感じました。
(推測の上から発展した妄想ですがー)
私も、私の周りの人も、あんまり不況感ない人ばっかなんで、全然実感ないんですよ。
不況だ不況だと言うからそう思ってしまうんだと思います。
ネガティブループは良くないですよ。

お金の総量は決まっているので、どこかが不況ならどこかが好況。
流動数が減ったら不動数が増える。
全体で見たら一緒になると思うんですがどうなんでしょうか?



本日の磁石
タイトル:直線と曲線、安定と不安定、皮と金属など、方向性の違うものを一つにしとけばアートなんじゃねえの? 的な。

かわいい。

始めてみませんか? 磁石。おもしろいよー!

2 件のコメント:

  1. 本革シート2009年3月31日 17:22

    むーん、わたくし、今年は仕事があまりなくて不況感たっぷりです~。
    しかし世間が不況だとおっしゃってますので、不況のせいにしてのんびりしてましたー。
    今はおかげさまで忙しくなってきたけど!

    磁石の下に敷いているのはスケジュール帳でしょうか?
    スケジュールとか全てデジタル化していると思ってたから、少しイガーイ!

    返信削除
  2. 不況のあおりを受けて食べていけるなんてうらやましい!

    磁石の下の皮のやつは、ノートカバーでしたー。
    中に入ってるのは80円くらいのノートなのに
    カバーを被せてるだけで高級感出まくり!
    仕事できそう!
    B5サイズなんで、写真の感じよりは大きいですよー。

    返信削除