ページ

2009年4月10日金曜日

はしご肉


はしご肉してきました。

◎1件目
恵比寿の「縄のれん」という、いわゆる縄のれんな立ち飲みやさんです。
今回はこの店に通い続けて20年という方にナビゲートしてもらいました。

お酒は、ハイボール370円、ビール大瓶780円、酒500円くらい。
みんなハイボールしか飲んでない(笑)

もつ焼きとか肉刺身系とか。

無難に美味いです。
ところが今回はこれではないのです。

はい、どん。豚レバーの丸焼き。


ん、丸焼き? なんとなくレバニラに入ってそうな一枚な感じですが、奥の割り箸を参考にサイズを想像してみてください。大体20cmくらいです。

はい、断面。



このグラデーション美しすぎる!
味はまあまあです。だいぶ火が通り過ぎかな~

はい、どん。ハラミ焼き。


脂の少ない部分です。

これが切り口。


うおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!!!!!!


はい、どん。ハラミ焼き2。


みて、このサイズ!奥手に移ってるのは、1.5リットルのペットボトルですよ!


ちなみにこのペットボトルは、ハイボールをボトルで注文した証です。
空です。

この2種類のハラミ、脂の少ない方は、食感は固いのですが、噛みしめるたびに味が洪水のようにあふれ出し、肉を征服して喰ってるぞ感出まくりです。
フランスパン食べて顎を鍛えていたおかげで、味わい尽くすことが出来ました。
これ自販機で売ってくれないかなあ。ハラミ汁。

脂身の多い方は、口の中でサクッと切れるほど肉質柔らかく、甘みがあってわかりやすい美味しさです。

このハラミ一本焼きは時価なので、こういうお店にしてはそれなりにお値段張ります。
1人5000円くらいかな?



◎2件目
向河原にある「北京」という焼肉屋さんです。
こちらのお店は、先週「肉人にお連れした」肉友達、いや肉兄貴オススメのお店なのです。

ところがすでにやはりおなかは満足してしまっていて、肝心の味を味わい尽くせなかったのがくやしい!
ので、再戦します!

そりゃあなんとなくとった写真もぶれてます。
ていうか、写真撮るの忘れてた。。。


ここでもやはりハラミを食べたのですが、別ダレで浸したキャベツを巻いて食べたところ、ハラミタレの塩気と、キャベツダレの甘みとのコントラストが絶妙で、すごく美味しかったです!
味わい尽くせなかったとはいえ、このお店、肉毎にタレの味を変えてる当たり、出来る子と見ました!


肉5days、2/5終了。
明日は一緒に仕事してる人らと焼肉です。

2 件のコメント: