ページ

2009年4月6日月曜日

肉人


ただいま絶賛お気に入り中のホルモン屋である、下北沢の「肉人」に行ってきました。
前回の日記に書いた通り、さらなる肉コミュニケーションを深めるために、肉の友をご招待するためにです。

もちろん私のこのお店に対する評価は非常に高いのですが、まだ誰にも紹介していなくて、しかも肉の目が利く方をご招待するわけなので、かなり緊張します。

最初に出てきた刺し盛りを見て「ん! これなに? タン刺し!? すごいね! モトですかサキですか?」と!!
モトかサキかは特に指定されていないのですが、まずモトで間違いないでしょう!
そして、タン刺しを出すお店がそれほど多くないという事実を分かってらっしゃる!
というかこういう問い、会話が普通に出ることに感動ですよ!
※モトはタンの根っこの部分で、柔らかく甘みがあって、サキ(先)の部分より美味しいのです

食べて一言「うん、美味いですね」
頂きました!

そして次にハツ刺しを食べていただいたんですが、「ん! これはこの店が一番です!」
俺と同評価!!!!
この店のハツ刺しは、あまたの肉を食べ歩いた二人をして、「一番美味い」んです!!!!!
どこの店より美味いんです!

その後小袋刺し、ブレンズ(脳)、チレ刺しなどを食べつつ、焼き物も色々食べて、全体的に好い評価を頂けたので、ほっと安心しました~

なんだかんだで5人の肉戦士が集まったわけですが、5人でお会計2万と数百円でした。
この味でこの値段を出せる店は他にないと思うんですよ。
まだまだ通うことになりそうです。

次は私をオススメのお店に連れて行って、ギャフンと言わしていただけるそうなので、超楽しみです!


写真を取り忘れたので、前に行ったときに肉カメラで撮ったものを貼っておきます。
あ、肉カメラってのは、最強な肉の描写を得るために、選びに選び抜いて購入した、SIGMAの「DP-1」という肉デジカメのことです。

私が買ったときは9万円くらいしたんだけど、2/3にまで値段落ちてる。。。
買い時かも!
でもそろそろDP-2も出ますよ。


宇宙最強のハツ刺し。美しすぎる!


レバ刺し。濃厚です。


キムチも美味いですよ。

ヘレ。ヘレ(ヒレ)にしては脂多すぎだけど、なかなか美味いです。

ミックス(焼)。ハチノス、オッパイ、コブクロ、シビレ、上ミノ、丸チョウ、トロミノだったかな? これで980円ですよ!

食べ物メニュー。


飲み物メニュー。


この他にも本日メニューや、壁にしか掲示していないメニューもいくつかあります。


ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ご招待いたします!
ぜひご連絡ください!
肉文化の発展を願って、高らかに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿