ページ

2009年5月16日土曜日

バカ外人と築地


daiquiriで自分のDJも終わり、酒を飲み騒いでいたら、閉店間際に初見の外人三人組がやってきて、そいつらと楽しく酒を酌み交わしていたら、「ツキージ、ツキージ! ツーナ、ツーナ!」と騒ぎだし、これから行くから行こうぜ! とのことで、おもしろそうなのでついて行きました。

外人三人のうち一人(ブレッド)は帰っちゃって、日本に住んで2年というアンドレラ(日本語ほとんど出来ない)、アンドレラの上司のマイケル(日本語全く出来ない)、altotoにいたこれまた初見の女子のサキちゃん(英語はNOVAで半年)、私(プログラマ歴13年 - 英会話は日常会話が怪しく出来るレベル)という四人で珍道中の始まりです。

アンドレラはおとなしくていいやつなんだけど、マイケルがとにかく騒ぐ!
タクシーの中では「ツキージ!」「ツーナ!」「サケ!」「ロックンローッ!」を繰り返し!!

築地に着いたら初めての場所のくせにズンドコ突き進むマイケル。
忙しそうに走り回るターレーに飛び乗ったり、競りの会場に入り込んだり、やりたい放題。

ビッグフィーッシュ!


テメ、この、おとなしくしやがれ!


イエーィ


調子乗りすぎ(最高)


ホントは刺身が食べたかったらしいんだけど、見つからなかったので寿司にしました。
空いてたので、やまざきというお店に並びました。

底ぬけ
並んでる最中にサケサケうるさいので、向かいの酒屋でアンドレラが一本買ってきました。ラッパ飲みで回します。


いいか、俺が食べるのは、大トロ、大トロ、大トロ、大トロ、イクラだ(ニヤリ)。

イサキ

美味しかったです。
でも総合点ではちょっといい回転寿司のレベルかなー。

一通り食べ終えると、急にマイケル黙る(韻を踏みました)。
競り見て寿司食って一通りはしゃいだら、電池が切れたっぽい。

テリー伊藤の実家の玉子焼き屋に行こうと、「もう一件スペシャルな店があるから行くぞ!」と鼓舞しようとするも、反応超薄い。
玉子焼きを食べさせようとするも、「俺はもういい」とイヤイヤする。
冷めてても甘くて美味しかった!

帰り際のタクシーも一言も発せず、飽きたのか寝てるし。
するとアンドレラ「彼は、ちょっとバカ外人でーす」と、日本語が通じないのをいいことに、この隙に調子に乗る。最高。

下北沢の駅まで行き、はい解散ですよーって段階になると、マイケルちょっと寝て復活したのか、サキちゃんをなんとかもうちょっと引っ張ろうと鬼のようなしつこさで誘いまくる。
サキちゃんあしらうように全部断る。最高。

ちなみに全行程おごってもらいました。外人のプライド最高。

肉兄貴との出会いといい、最近おもしろいこといっぱいです!
動きの中に活路あり!
よどんだ水に魚は住まない!
これからもどんどん遊び倒そうと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿