ページ

2009年5月16日土曜日

まえだや


バカ外人に最高に笑かしてもらった後、家に帰って一眠りして、中目黒にあるジンギスカンの名店「まえだや」にGOです。
肉兄貴が行ったことないというので、ご案内しました。

ここに来るのは3回目ですが、やっぱ何回食べても美味しいな~~~~!!!
写真を取り忘れたので、前回行ったときの写真を載せます。

ラム肉の煮込み

兄貴吠える!!
うめっーーーー!

ラムネギ塩

吠える!!!!!

ラムネギ塩

こう焼きます。
生でも美味い!!!!

ラム肩ロース。

塩こしょうをつけて食べます。
焼き加減はどうであろうとも最高に美味い!!

ジンギスカン

もちろん美味い!
タレよりも塩こしょうの方が美味い。

今回初めて食べたネギとザーサイのスープもめちゃくちゃ美味かった!
煮込みをおかわりしたりしたけど、さくっと食べて終了。


兄貴一行とは別れ、とりあえず二件目に行こうと、ゾエ、ウデと「ホームラン」に向かいます。
静岡おでんが食べられるバーです。

焼酎お茶割り

静岡だけあって、お茶にはこだわってます。
自家抽出したお茶で割るんです。
めっちゃ美味いです!

二杯飲んで河岸を変えます。


恵比寿に移動して五叉路の近くの立ち飲みスペインバルに行きます。
ゾエさんが知らない人の軍団に割り込みガンガン話します。
そしたらVJをやってる人たちで、なんか話も合うしたからかにやらかします。
そのひとらはこれからWOMBに行くというので、我々もその店を後にします。


同じく恵比寿の立ち飲みに移動します。
ゾエさんつぶれて店の前で寝てます。

デブ外人がBYCICLEというトランプのロゴの入った名刺を見せびらかしてます。
10デック以上BYCICLEトランプを所有するウデくんが、もしかしてBYCICLEの社員さんですか!?
と話をするも、話が全くかみ合わない。
どうやら同名のバーの名刺らしく(ロゴは単なるパクリ)、その店に行こうと言うんだが、その店はお前の店か? と聞くと、友達の店だと。
外人はやっぱり最高だ。


よし次行くぞ! と新宿三丁目に移動します。
少しおなかが空いたので、五件目はラーメン屋です。


ラーメンを食べた後、ウデ君行きつけの「無敵マリオ」に移動。
Wiiウェアのマリオブラザーズをカップルがやってます。
俺初めて殺し合わない2Pプレイを見たかも……。
頭の中でシミュレートする動きと全然違うんだもん!
下からつついて邪魔したり、寝てる敵を起こしたり、カニを最速になるまで育てたり(うちらはコレを飼育とよんでいました)(最速のカニのことをピンクパンサーと呼んでいました)ってのがうちらの普通の遊び方だったから、すごく新鮮。というかそんなプレイで大丈夫か? と不安になる。POW使わないし。

だらりと飲んで、無敵マリオを後にし、おうちに帰りました。
さすがに六件はしごは人生最多記録か?

0 件のコメント:

コメントを投稿