ページ

2009年5月19日火曜日

肉人


当「肉ブログ」にて最も投稿回数の多い「肉人」にまた性懲りもなく行ってきました。
だって美味しいし飽きないんだもん!
も一つ言うと、書いても書いてもまだ書くことがあるというとんでもないお店なのです!
# 食べログのブログリンクにこのブログがリンクされている!

今回は初めてオープンと同時に突撃してみました。
もちろん一回転目一組目の客でした。

いつもの通り、ハツ刺し、レバ刺し、キムチ、ハラミ(アツ)、ミックスと、上小肉(とも三角)、焼きおにぎりを注文。

今回のハツ刺しはいつもより危ないオーラを発していました!
パクリ。うむむむむむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
美味い! 美味すぎる!!!!!!!!!!!!!!
(肉カメラ修理中に付き、ケータイ写真なのが悔やまれる)

続けてレバ刺し。
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーめーーーーーーーーーーーーー!!!!

これはもしかして今日きてるのか???????
それとも、鮮度の差なのか????
何となくだけど鮮度の差のような気がします。

恐ろしい……。たった数時間でこんなに違うのか!!!!
もぎたてはどんなや!

いくつかオーダーしたものが、今日は入荷してなかったり仕込んでいなかったりだったせいか、単純に行きまくっているせいか、またもやまかないが出てきました!
いつもいつもありがとうございます。

ハラミスジ
カットの際に端っこについてるスジの部分です。
「ちょっと固いんですけど、焦げ目がつくくらいに焼いてみてください」
とのことで、言われるがままに焼き、そして食べる。

深い。
肉の海(私の四股名)にダイブしたかのような奥深さがあるっ!!!
さすがにスジだけあって固いんだけど、咬めばしっかりと返り、しかし咬み切れる程度の固さで、ただ固いだけじゃなく、そこに味が詰まっています!
そしてその周りの肉の美味いこと!!

今日のミックスには、いつもは入らないハツが入ってました。
(値段は他のと同じなので、入らないのはたまたまだと思いますが)
焼くとまた違った表情を表します。

まったく脂身のない100%ピュアな筋肉は、生の時はサクッとした歯ごたえですが、焼くとキュっと締って細胞の中からジュースがあふれてきます。
この歯ごたえの違いから、肉人ではもちろんカットを変えてあります。最高ですね。

上小肉(とも三角)

うーん。
いいお肉なんだけど、サシの多い赤肉はまだまだ勉強が必要かなー?


入店後10分ほどしたらポツポツと他のお客さんが入り始めて、1時間後にはもう満席になってました。
これからは間違いなく開店同時入店だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿