ページ

2009年5月26日火曜日

ファミリーサイクリング


ファミリーとサイクリングに行ってきました。

二人ともチャラチャラー(チャラいチャリンコ乗り)なので、近場でおもしろそうな所として、目的は調布らへんにしました。

駒沢公園で集合して、多摩川沿いに北上。
まずは布田駅そばにある一軒家の軒先でいただく蕎麦屋「徳兵衛」を目指します。
(基本ネタ重視なのです)

ところがやっている気配がありません。
声をかけるも応答無いので、ピンポンしました(家なので)。

すると飄々とおっちゃんが出てきたので、
「今日はお蕎麦はやってないのですか?」と聞いたら、
「今年の1月から腰を悪くして蕎麦が打てなくなった」
とのこと。

残念。

軒先に揚げ玉が売っていたのでとりあえず購入。



しかたがないので、もう一件リストアップしておいた、深大寺の「湧水」という蕎麦屋へ。

めっちゃ並んでる。

でも案外スッと入れた。

蕎麦豆腐、小松菜のからし和え、なすの煮浸し


山菜おろし蕎麦(大盛り)

ネットの評判読んで選んだんだけど、正直イマイチだった。
一番美味しかったのは、小松菜のからし和え(100円)。


その後調布飛行場に併設された「プロペラカフェ」に移動。


最高。


飛行機バンバン飛んでる。


さっきの蕎麦がイマイチだったせいか、旅のテンションからか「プロペラDXバーガー」というものを注文。
新タマネギならではの厚切りカットと、ダブルビーフパテ、分厚いベーコンに、とろけるチーズ。レタス、ピクルス、オリーブなどが10cmの高さの中に詰め込まれた、ビッグバン直前のハンバーガーだ。

最高に満腹だぜ。

ぼんやりと飛行機を眺めた後、「深大寺温泉ゆかり」へ。
ファミリーがとりあえず疲れたから寝ようというので、休憩所でおやすみ。

1時間ほどしてファミリーを起こしたら、
「俺はもう一眠りする」
と言うので、俺も寝る。

さらに1時間してようやく疲れも抜けて、風呂。
そしたらすげえ日焼けしてた。
こりゃ疲れもたまるわ~。

たっぷり遊んで、野川沿いに世田谷道路まで行き、世田谷道路で帰りました。

Distance 36.54km
Time 2h 03m 34s
Average 17.7km/h
Maximum 41.0km/h

0 件のコメント:

コメントを投稿