ページ

2009年4月7日火曜日

俺のハンバーグ山本


いつも10人程度の待ち行列がある「俺のハンバーグ山本」に、誰も並んでいなかったのですかさず飛び込んできました。
有名なお店ですが実はまだ行ったことなかったのです。

注文したのはおそらく看板メニューである「俺のハンバーグ」。1600円もします。むっちゃくちゃ期待しちゃうお値段です!!

ドン。


……なんか小さいな。
ってことは、悶絶するくらいに美味いに違いない!

うーん。
優しいお味です。
付け合わせも面白いし美味しいんだけど、私の好みとは違う感じでした。
ハンバーグの中に仕込まれたコーンクリームも、味がぼやける感じでいまいち。

私は、肉オンリーなら、牛粗挽き100%でつなぎ最小限、直火であぶったワイルドで食感硬めな感じが好きなのです。肉をかみしめる感じが!

肉以外の具材を入れるなら、テキトーな割合の合い挽きに、やはりつなぎは少なめ、5mm角くらいのタマネギみじん切り(包丁で切れば大体この大きさ)を入れたのが好きです。

ミート矢澤のハンバーグもいまいちなんだよなー。柔らかすぎて。美味しいお肉なんだけど、以上。って感じ。料理としてはいまいち。

あ、食後に出てきた野菜ドリンク(ほうれん草、小松菜、キュウリ、リンゴ、桃のブレンド)は美味しかったです!
とりあえずあと2回くらいは行ってみようと思います。

5 件のコメント:

  1. 私も食べた事があるのだけど、私が求めるハンバーグじゃなかった。

    返信削除
  2. で、求めるハンバーグはどんなだ???

    返信削除
  3. やはり程よい硬さを求めます。
    牛100パーでなくても良いけど、玉葱もしっかり入っていて、ソースはデミ。
    ナツメグがしっかり効いているほうがいいな。
    うすらやわらかいのはハンバーグである必要がなくない?

    返信削除
  4. シチューとかに入ってる分には柔らかいのでもいいんだけど、やっぱ香ばしさが欲しいんだよなー

    返信削除
  5. 煮込みとステーキは別の食べ物だものね。

    返信削除