ページ

2009年12月25日金曜日

CHACO あめみや


千駄ヶ谷にある「CHACO あめみや」というお店に行ってきました。


さて、これは何でしょうか。
炭火で網の上で焼かれている肉のようです。



焼かれた状態の肉がやってきました。


見よ、この肉の塊!
その大きさ、実に1.5kg!!!!!


ピントぶれてますが、切ったらこんな感じ。
この一切れが、通常のステーキ一枚分です。

味はオージーっぽい、牧草臭するあっさりとした赤身のリブロース。
この塊なので、筋切りはイマイチです。

味付けをしてないので、テーブル上のしょうゆ、塩、コショウ、すり下ろしニンニク、マスタードでお好みにどうぞ。

パーティー的に盛り上がりたいときには、素晴らしい演出となるでしょう!
ランチも良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿