ページ

2009年12月29日火曜日

ドスコイ酒場ちゃんこ芝松


緑が丘にある「ドスコイ酒場ちゃんこ芝松」に行ってきました。
ただのちゃんこ屋ではすまされない圧倒的な美味さ、住宅街の一角に、開店前から行列が出来るのもうなずけます。


まず出てきたのはこの煮こみ。
脂が切り落とされないまま、しっかり残ってます。
甘~~~~~~~~~~~~~い!!!!!
今まで食べたモツ煮の中で一番美味しい!!!!!
今までモツ煮は味噌こそ一番だと思っていましたが、塩!塩です!!!!


手作りカニクリームコロッケ。
写真では伝わらないかもしれませんが、一つが野球ボールくらいあります。
そして、濃厚なホワイトクリームの中に、カニの身たっぷり!
美味い!!!!


牛タタキ。
なーーーにこれ!?
あっさりポン酢がめっちゃ美味~~い!


つくね揚げ。
ショウガの入った天つゆで食べます。
あふれ出る脂が甘くてうま味抜群!
お~~~~~~~~いし~~~~~~~~!!!!!


白子ぽん酢。
実は俺、フグよりタラの方が好きなんです。
やっぱりここはぽん酢が美味い!


抹茶割り。
抹茶も酒もハンパなく濃い!!!


そしてちゃんこ鍋(塩)。
今までのサイドオーダーに比べると若干劣っちゃうんですが、美味しいでーーーす!!!
〆はラーメンにしました。


少し物足りなかったので、追加オーダー。


げそあげ。
柔らかい身とからっとした衣の食感がいいです!
美味しいーーーーー!


穴子天ぷら。
穴子2匹にカボチャ付き。
なんじゃこのボリューム!
これで900円!!!
もちろん身はほっこりとしてて美味しい!!!


今まで行こう行こうと思って全然行けてなかったけど、こんな美味しいお店だったなんて!
冬の内にもう一回は行くぞー!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿