ページ

2009年6月11日木曜日

川二郎


中野にある「川二郎」といううなぎの名店に行ってきました。
このお店は美味しんぼで紹介されていて、部位ごとに食べさせてくれるということで、ずーっと気になっていたお店なんです。

仕込みの済んだ串がショーケースに並びます。

初めてということを伝えると、一通りという串6本セットをオススメされました。
手前:きもやき、奥:バラやき(だったかな?)
きもやきは、一般的な肝焼きから肝臓を抜いた内臓をひとまとめにしたもの。
ものすごく爽やかな苦みで、たまらなく美味い!
バラやきは、蒲焼きの大味な感じではなく、濃縮されてかつ口当たりもボソボソしてなくて、美味い。
いきなりヤバい!!!!!!

手前:レバーやき、奥:ヒレやき
うわーっ! うなぎのレバーってこんな味してたんだ!!!
苦肝の部分がないと、全然別物になる!!!!!!
美味い!!!!!
ヒレやきは、ヒレの部分(ヒラメでいう縁側的な)とニラを巻いて焼いた物。
これはヤバい。
めちゃくちゃ美味い。
今まで食べたうなぎの中で、一番美味い。

手前:八幡巻き、奥:エリ
八幡巻きは、ゴボウに身を巻き付けた物。
ゴボウがほこほこしてて繊維質全然感じないし、うなぎにまたこれ良く合う!
エリは今まで食べたうなぎの中で二番目に美味いです。

うな丼
タレ控えめで、今までの串の印象が強すぎて、あんまり印象に残りませんでした。


一通りでいただいた以外にも串の種類があるようなので、ぜひ全制覇してみたいと思いました。
うな丼うな重だけ食べていては知り得なかったうなぎの美味しさを発見できて、最高でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿