ページ

2009年6月6日土曜日

北品川


北品川にある「北品川」というお店に行ってきました。
お昼はとんかつ屋ですが、夜は常連にのみ特別料理を振る舞うというお店です。
もちろん行ったのは、夜の部です。
夜の部については、こちらのサイトが詳しく紹介しています。

最初に出てきたのは、鴨の燻製

スモークチップの香りが控えめで、じっくりと鴨の旨味が沸き出てきます。
スパイスもこんなに持ってあるのに、控えめなんです。
美味い。

イカの和え物

これヤバい!
肝と、なにかジャムのような果実の甘みがたまらない!!!!!!
でもこんなにいらないカモ。

鯛の塩焼き

反対側から撮ったので画が変ですが……
ひっくり返るくらい美味かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほっこほこでむっちむちの弾力を確かめた次の瞬間には、すっと溶けてゆく。
ヤバい!!!!!!!!!!!!

エビの天ぷら

ヤバい!!!!!!!!!
超美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
衣がヤバい!!!!!!!!!!!
もちろんエビもトロぷりやでええええええええええええっ!!!!!!!!!!!!

穴子の天ぷら

こちらもエビと同じ調理だと思うけど、穴子自体が淡泊で容積があるためか、ちょっと塩降ってちょうど良い感じでした。
もちろん美味しいのですが。

とんかつ

ぶれぶれでスイマセン。
フライパンで焼いたカツレツですね。
こんなんを普通に出すとんかつ屋が近くに欲しい!!!!!



料理は以上です。
ものすごい種類が出てくると思っていたので、ちょっと拍子抜けでしたが、十分満腹です。
刺身と角煮食べてみたかったなー。

もちろん美味しかったのですが、昨日のが規格外の美味しさだったので、ぼやけちゃったなー。
また行かなきゃ!



その後、北品川の商店街でお祭りをやっていたので散策してみました。
金魚すくいでGET!
5匹捕れたのですが、家に着いたときには4匹がすでに息絶えていました。


黒いやつ同士で、良い感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿