ページ

2009年6月5日金曜日

和創作 太


目黒にある「和創作 太」というお店に行ってきました。
カウンターのみ8席、5~6坪くらいのこのお店には、無限の味の可能性が詰まっていました。
以下、ヤバい、美味いという単語及びツーチョン(!)しか出てきませんが、なにとぞご了承願います。

牡蠣のゼリー寄せ、サワークリームかなんか和え

ヤバい!!!!!!
底に隠れていたクリームと混ぜたら、脳天直撃の美味さ!!!!!!!!!!!!
タマネギも良い仕事してる!!!
和の仕事に、フレンチの仕事も入ってます!!!

じゅんさいとめかぶと水茄子の、トマトのなんか汁

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
爽やかな酸味がたまらん!!!!
でもちょっと量が多かった。

たこの煮物となんか豆

ぐわあああああああああああああああっ!!!!!!!!!!!!!
ヤバすぎるぅっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんなに美味いたこ、初めて食べたーーーーーーーーーーーーーーー

玉子とウニのわさび添え

うわーーーーーーーーーーーー!!!!
もうかんべんして~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
美味すぎる!!!!!!!!!!!
ふわっふわでとろっとろで、玉子ヤバい!!!!!!!!!!!!

あんきも

ああああああああああ、ようやく現世に戻ってきた。
こういう単調な味は、この世の食べ物だな。
でも完璧に美味い。

鰹のたたき、黒胡椒ほにゃらら

また宇宙(そら)に向けた旅が始まります。
これが俺が知覚出来る美味さの限界点。

鳥のささみ、トリュフ添え

昨日の鳥しきのささみの刺身にはかないませんが、トリュフと合わせると美味いすなーこりゃ。

ししとう

甘めの味が続いていたので、こういうのがちょうどいい!

アスパラ

出た。
アスパラは先っぽが美味いという概念、完全に崩れますよ。
断言します。アスパラは根に近い方が美味い!!!!!!!
ごま油が良い味出してるんだ、また。

豚肉と丸茄子、トウモロコシのなんか、カリフラワーのムース?

豚肉たまらん!!!!!!!!!!!!
このタレ、存在を主張しないけども、どっしりと屋台骨を支えてますよ!!!!
そして、カリフラワーのなんかがヤバい!!!!!!!!!!!!!!
魂を宇宙に引かれる!!!!!!!!!!!!!

かにとウニの炊き込みご飯

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
美味かったなーーーーーーーーこれーーーーーー
本当にすごい。
今写真観て、口ん中よだれだらだら出てきた。
ウニを一緒に炊き込んであるんだけど、それでもとろっとろやし、最後にとどめさされたわー
美味すぎ過ぎたので、勢い余ってオカワリいただきました。


すごかったわーーーーーーーーーー
本気で目黒に引っ越そうかなと思えるお店でした。


一応磁石に夢中な写真も。


つぼ


その後、白金に移動してあらか~う゛へ。
ピノをいただき、チルった後解散。

一見おしゃれだけど、磁石ですから。


磁石が魔性過ぎる。


0 件のコメント:

コメントを投稿