ページ

2010年3月21日日曜日

ニクミシュラン覆面調査


肉人」に通うようになってから、新規店舗開拓がややサボり気味になっていたので、当方肉マスターであることを伏せて(名乗り出たところでにこやかな笑顔で返されるだけでしょうが)、中目黒にある「Beef Kitchen」に行ってきました。

いつもお世話になっている美容室「canaria」のみなさんもお気に入りのお店です。
あんまりお肉を食べない女性からも愛される焼肉屋の味とは、どんなもんなんでしょうか。

まずはがっつりナムルから。
きれいに盛りつけてあったけど、思わず箸が出てしまい、混ぜた後の写真です。
お一人様用にハーフサイズで用意して頂きました。
この対応力はかなりポイント高いです。
しっかりと味付けされてて、ビールとの相性バッチリです!
それでもかなりボリュームがあるので、舌休めにも良い感じ。

ユッケ刺(塩味)。
こちらもハーフサイズ。
ユッケをコショウで食べたのは初めてでしたが、ものすごく相性が良かったです!!!!
盛りつけもステキですね!

牛カルビのたたき。
こちらもハーフサイズ。

ポンズで頂きます。
今までたべた牛肉のたたきの概念を圧倒的に超えた!!!!!
そりゃこんなに美しい写真も撮れるよ!!!
俺はこの写真をお見合い写真に使いたい!

店内はこんな感じ。
非常にモダンです。
2階席もあるよ。
最大8人まで座れるテーブルが3。
4人席が3、5人席が3。
2階が27席?
計78席。

店員さんはフロアをとてもよく見ていて、きびきびしているし、知識もハンパ無いです。

続いて林ロース。
少し厚めなので歯ごたえがあります。
ところがすぅ~っと消えるのです。
たまらんぜよ!

ここから焼物です。
お任せでお願いしました。


手前黒毛和牛生タン、奥厚切りハラミ。
このタンを、これ。
なんだか分かりますか?
レモンの泡なのです!!!
普段はレモンを使わない俺でも、これは手が出る!!!
気になるお味は、、、なんなのこれ!?!
レモンの弱点である、強すぎる酸味や温度低下、汁っぽさが完全に克服されています!!!!
切って出すだけの焼肉屋ではない、焼肉屋ならではの調理の技術、確かに見せて頂きました!!!!!!
もちろん美味い!!!!!!!!

ハラミは脂が勝ちすぎてるな~
もっと赤身を楽しみたいな~

ちなみに1枚単位で注文可能です。

タレカルビ。
まあ美味いよね。
最近あんまりこういうカルビが好きじゃないのです。
でもかなり良いモノですよ!

厳選リブロース。
わさびてんこ盛り。さすが。すっげー分かってる。
さらにすごいのは、気づいたかな~。
ここまでの焼物、全て常温に慣らしてあります。

肉マスター流だと、こんな感じに焼きます。
が、店員さん的には焼き過ぎだったらしく、スっと教えてくれました。
目の配りも行き届いてますね~~。
最近ホルモンばっかり焼いてたせいか、赤肉の焼きが甘くなっていたのかもしれません。
一瞬も気が抜けません。肉の修行に休み無しです。

そして最後、名物ロース。
激薄のペラペラロースをあぶるように焼きます。
店員さんの実演では2秒ずつくらい。

とは言え、これほどの短時間の火の通しと鳴ると、一枚一枚の微妙な厚みがかなり影響してきます。
元々が2mmくらい。ここから0.5mmほど厚くなると、4秒は焼きたいですね。
美味しいけど、ちょっと量が多いなあ。
これでもハーフサイズなんだけどね。

この時点で店員さんは腹具合を確認してくれました。
でもおなかいっぱいだったので、シメ的なものは無しにして、デザートを注文。

自分内シミュレーションでは、全部1切れずつで全種類持ってきてくれるのかなあと思ってましたが、店員さんとのコミュニケーションがうまくいかず、赤身のコースになったようです。

デザートのグレープフルーツのコンポートヨーグルトアイス添え。
単品ずつだと少し個性強め。
でも、合せて食べると酸味のコラボレートがたまらなく美味しい!!!

いやー総じて非常に良かった。
2杯飲んで7000円。お任せにしたので、自分流の注文とはちょっと配分が違うから、自分で注文したら多分6000円くらいかな?
サービス料10%です。
# ワイン持ち込み可。抜栓料1500円。

何から何まで微細な部分にまで神経を行き届かせ、かといって奇をてらっているわけでもなく、ただただ美味い焼肉を追求している姿がありありと感じられました。
月一でメニュー再編をしているそうです。

この日のメニューはこんな感じでした。


店内おしゃれで、メニューも行き届いてる。そして質は最高。お値段そこそこ。接客良し。
家族連れや、女性の二人組、若いグループからカップルまで、万人が来店する素晴らしいお店でした。

今回はホルモンを食べられなかったので、またすぐに訪れたいと思います。
開店して1年半の若い焼肉屋は、技の極みを見せてくれました!
3つ星間違いなしでしょう☆☆☆!
ありがとう!!!



あまりに良い体験が出来たので、PASMOの残高を1129円にしておきました。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿