ページ

2010年1月30日土曜日

金竜山


予約は2ヶ月先までいっぱいというほど大人気な老舗の焼肉屋「金竜山」に行ってきました。

こちら、いきなりですが上タン塩です。
最初、提供ミスで並タン塩が来ました。
が、レバ刺しやユッケより先に焼物が来ました。
すごく美味しい。

そしてこちらユッケ。
普通ですが、美味しいです。

レバ刺し。
いわゆる焼肉屋で出てくるレバ刺しですね。
フレッシュで、美味しいです。

最初に見た並タン塩があまりにも美味しそうだったので、追加注文。
サキからナカだけど、こっちの方が美味しそうじゃない?
実際こっちの方が美味しいよ。

こちら特上カルビ。
うーん。美味しいんだけど、値段との釣り合いが悪すぎる(3200円)。

そして特上ロース。
もちろん美味しいよ。でも高すぎる(3500円)。

あと他に上ミノとホルモン(大腸)を食べました。
カットが全然ダメで、久しぶりにかみ切れないホルモンってのに出会いました。

これでキムチをつまみつつお酒を飲んだりして、お一人様9000円くらい。食べ足り無い。
なんだろう。
まず、品数が圧倒的に少ない。
一皿の単価が高い。
そしてそれに見合った質、量ではない。

恐らく昔はこれで良かったんだと思う。
でも今は、焼肉屋がどんどん進化していて、希少部位が普通にメニューに登場したり、ホルモン類も、ミノ、ホルモン、レバーだけじゃなくて、もっといろんな部位を提供している。

別に悪くないんだけど、今なら他に選択肢はもっとたくさんある。
なんだか20年くらい前で時間が止まっているようなお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿