ページ

2010年1月17日日曜日

イタリア市場トスカーナ


稲毛海岸にある「イタリア市場 トスカーナ」というお店に行ってきました。
ここは、世界で一番美味しいアラビアータのスパゲッティが食べられるお店だと思っています。
ワタリガニのトマトソーススパゲッティ、カルボナーラスパゲッティも、世界一美味しいと思っています。

あと、ガーリックトースト

も世界一美味しい!
けど、若干味落ちたか?

2年ぶりに来たら、大好きなアラビアータは、タコのアラビアータになっていました。

フォークを刺した瞬間に分かります。このもちっとした触感は生パスタやでぇ~!

そして、むむむむ、、、美味い!!!
美味い! んだけど、若干味落ちたかも?

今までは、本場イタリアですらこの味は超えられないほどに美味いと思っていたのに(イタリア行ったことないけど)、これは世界中探したらもしかしたらこの味超えられるか、も? くらいの味になってるかも?

自分で自分好みのトマトソースを作れるようになったこともあって、味の秘密が大体分かったせいもあるのかもしれない。
少し濃厚さが足りないんだよなー。
あとタコいらない。

これは初めて食べた牛タンのトマトソース煮。

牛タンは普通なんだけど、スライスしたローストガーリックがむちゃくちゃ美味い!!!!!
すごく甘いんです!!! 苦みは全然ないし、なんだこれ!?

これがキノコやズッキーニなどを一緒に煮込んだトマトソースにめちゃくちゃ合う!


記憶の味の方が勝っちゃったけど、やっぱり美味しいお店であることには変りありませんでした。
全体的に2割程度値上げしてたことや、うちから2時間近くかかるマイナス点を考慮しても、何年かに一回は訪れたい素晴らしいお店です。

でも今回の味の落ち方が気になるので、すぐに再来して、次はカルボナーラを食べて、また評価したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿