ページ

2010年1月4日月曜日

ステーキ道


焼肉は焼けるようになった。
じゃあ次は何だ?
ということで、家でステーキを焼いてみました。


近所の肉屋が軒並み5日からの営業だったので、スーパーで買いました。
980円/100gのヒレ肉です。
個体識別番号をトレースしたところ、29ヶ月育成、去勢、雄と出ました。

パックを外したらこんな感じ。



こんな感じで焼いてみました。

地味すぎる映像が続きます。
最初の1分は飛ばしちゃってください。

動画の後、若干焼きが足りなかったので、焼き足しつつ……、

こんな感じで焼けました。

ミディアムレアって感じです。

初めてにしては、なかなか良い感じで焼けたと思います。
ソースはクレイジーソルトだけで十分!
やっぱヒレは美味しいね~

ただし反省点もいくつかあります。
・最初にバターを投入するのを忘れた
・フライパンの予熱温度を高くしすぎたかも
・調理温度が若干低かったかも

あと2回も焼けば、この厚さのヒレに関しては問題無く焼けるようになると思います。
そしたらサーロインとかモモにチャレンジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿