ページ

2010年7月22日木曜日

肉人 三軒茶屋店

日頃からひいきにしている「肉人」の新店舗が三軒茶屋に出来ました。
プレオープンにお呼ばれしたので、早速行ってきました。

三軒茶屋店は、1階カウンター4席、4人席×2、2階もあります(席数不明・すぐ調査に行きます!)。


新店舗の味を見て頂きたいということだったので、いつも通りの注文です。

肉人と言えばハツ刺し。
今日はかなりキてましたよ!
ほんとこんなクオリティのハツ刺しはどこでも見たことないよ!

レバ刺し。

写真ボケ気味ですが、清涼感さえ覚えるほどにFREEEEEEEEEEEESH!!!!

タン刺し。
左右に陣取った意味、あなたには分かるかな!?


ユッケ。
卵をからめる前後で味を楽しんでください。
もしかしたら下北沢店とは卵の仕入れ違うかな?

牛タン並。
上が品切れと言うことで並でお願いしましたが、サシの入りさえ違えども、十分に美味しいよ!
俺これから並にしようかな。

ヘレ。
なんで牛肉は高いのか?その答えはこの部位にあると言ってもいいと思う。
ヘレ(フィレ)こそが牛肉の美味さだ!

ツラミ。
ツラミは生だと噛み切れないし、火を入れすぎるといきなり固くなる。
焼きがすごく難しい部位なんだけど、これくらいの薄切りだと普通の感覚で火が通ったタイミングで返せば良いだけです。
これがカットの技術ってやつです。
ちなみに均一に切るのはすごく難しい部位です。

ゆうじだと1mmくらいの薄切りですね。
これはこれでしゃぶしゃぶすれば良いだけなのでラクです。
もちろん食べ応えは全然違います。

ロース。
脂肪分はほとんどなくて、ホント肉のうま味をストレートに味わえて良いです。
漬けなので火を通すとすぐ固くなります。

ミックスホルモン。
左上から時計回りで、ハツ、マルチョウ、シビレ、トロミノ、ハチノス、ハツモト、中央がミミです。
いつも通りの味で、もちろん次からも食べに来ようと思える味でした!

マルチョウ。
女性の皆様。マルチョウをこの状態にまで焼き育てられる人がいたら、すぐに求婚した方が良いと思いますよ!

延長戦でカイノミ。
ザ・焼肉ですね!

この厚みなら焼きはこれくらいがいいでしょう。
薄切りなら、タレでべとべとのやつをさっと焼いてご飯と一緒に食べたいなー!

チレ刺し。
どぶろくのこってりさにも負けない、力強い刺身。うまいねえ。


というわけで、場所は変われど、やっぱり肉人は最高でした!
これからは三軒茶屋の住民にも肉ライフを楽しんでもらえること間違いなしです!

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-7-13
電話:03-3410-6225

1 件のコメント:

  1. 僕も肉人さんの大ファンです!!!!

    ほんとうにハツ刺し含め、刺盛はさいこうですよね~~~~~!

    返信削除