ページ

2009年11月21日土曜日

びーふてい




中目黒にある焼肉屋「びーふてい」に行ってきました。
値段の割に美味しいと評判のお店です。

土曜遅い時間ってこともあって、レバ刺しやレアな部位などはすでに売り切れ。
それでも十分な手応えはありました。

上タン塩


これは中程の部分です。
もちろん冷凍なんかじゃない。
この厚みがあれば、外はサクッ、中は柔らか~いという焼き方が出来ます。
そのとき初めて赤身が生きるのです。

モトだから美味いってワケじゃないんです。
もう一度オープンと同時に突撃して確かめる必要はありますが、
この時点では、このお店、かなり分かってます。

美味い。


ヒレガツン焼き


びーふてい名物「ガツン焼き」。
大きくカットしたお肉でガツンともりもり頂きます。

ヒレはとにかく繊維がきめ細かいので、網にこべりつきます。
そのためにちゃんと牛脂を添えてあります。
このお店、そうとうやりますよ。

もちろん牛脂は溶かして固めたものじゃなくて、
肉のカットの際に捨ててしまう部位を上手に利用しているのです。

味の方は、肉人の究極のヒレ(ヘレ)を何度も体験してるので、
それに比べると雑な感じですが、悪くないです。


特上ロース(かな?)


この写真を見て、中の状態が分かる人、連絡ください!


他にもかなりたくさん食べたけど、写真取り忘れです。
サイドメニューもかなり充実してました。

本当にたくさん食べて飲んで、お一人様5500円くらい。

近所に住んでたら、普段使いの焼肉屋になること間違いなし!
ですが、遠くに住んでるので、近くに寄ったときには候補に挙げることにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿