ページ

2009年7月8日水曜日

Night Cruising


まだ天の川を見たことがありません。
昨夜は晴れていたので、人生初の天の川が見られるかも!
と、ようよう調べたら、満月の日には見られないとのことでガックリ。
ではむしろその満月を見に行こう。
空気の良い、視界の晴れた所に見に行こう。
と、深夜にふと思い立って九十九里まで行ってきました。

バイクなので、ナビを見ながらの運転はけっこう危険。
iPhone 3GSに経路を設定しておき、止まって時々確認すれば十分です。
GPSで現在地も捕捉してくれるし。

途中レインボーブリッジから湾岸道路、京葉道路あたり、風の強さがハンパ無くすごくて、ハンドル取られるし、羽織っていったウィンドブレーカーがバタのつきまくりで本当に死ぬかと思いました。怖かった。。。

あと念願の浜崎橋のコーナーに初突入しました!
朝方にやってるTVで、ここの映像をずーっと垂れ流しにしてるのを見て、いつかあそこで華麗にドリフト決めたいと思っていたのですが、実際走ってみると下りでRもきついので、そんなことやってる余裕ありませんし、バイクでドリフト出来るほどのテクは持ち合わせてないですし。

九十九里浜に着いた頃には、すでに日が出ていました。

肉カメラことSIGMA DP-1を買ってから、写真を撮ることが楽しいです。



帰りの料金所で、「良いバイク乗ってるねえ~」って言われました。
料金所では2度目です。
信号待ちや、駐車場でもたまに声をかけられます。
50~60代の方から良く声をかけられるので、当時現役であこがれのバイクだったのかなあなんて思いながら、照れ嬉しで二本指で敬礼決めてGO!

夜空は見上げられなかったけど、こういうドライブっていいなあ。
みんなバイクに乗ってる時、何を考えてるんだろう?
なんてことを考えながら帰ってきました。

おまけ

3 件のコメント:

  1. Your blog is very nice. The photographs are very beautiful. Wish you all the best. God is Great.
    http://health-care-you.blogspot.com

    返信削除
  2. 本革シート2009年7月8日 14:17

    あれー?iPhoneになってるでないの~!

    日の出は見られたのですか?
    私も以前九十九里の片貝海水浴場に行きました。
    そのときは5時起きでアクアラインを通って行きました。
    道の空いているときにバイクに乗るのは楽しいですな~。

    返信削除
  3. > Mahmood
    thanx

    > 本革シートさん
    iPhoneはケータイと別持ちですー
    日の出は走りながら見たよん。
    あとベイブリッジじゃなくてレインボーブリッジだったので、こっそり直した!

    空いてる田舎道を、50km/hくらいでテーって走るのが楽しいね~

    返信削除