ページ

2009年7月16日木曜日

虎の穴


中目黒にある焼肉屋の名店「虎の穴」に行ってきました。
ここは焼肉屋コンサルティングをやっていたり、オリジナルの国産生マッコリを作ったり、店長がかなりあつくるしい名物キャラだったりと、話題豊富なお店なのです。

豆苗サラダ

これは美味い!

すじレバ刺し

小間切れだけど、このタレが美味い!

ユッケ

まあまあ。

センマイ刺し

普通。

ここからは上級コース(刺身、前菜の代わりに良いお肉)です。
タン塩(たぶん並)

うーーーん。冷凍なんだよなあーーーー。
別に悪くはないんだけど。。。

手前:特上ハラミ、奥上ハラミ

こいつはヤバい。

特上ハラミ

この今にも爆発しそうな、プックプクのハラミを見よ!!!!!
口の中に入れ、人かみしたら、肉汁が口の中にあふれ出すぜ!!!!!!!
でも一切れ1785円もするんだよなあ。。。。。。
肉人なら半額以下なのに。

刺し牛トロ焼き

正目のすし下駄にわさびを添えて提供されました。
これだけのサシだと、た~~~~~~~~っぷりとわさびを付けたいところですが、少ししか無かったので争奪戦です。
せめて甘濃い系のタレを付けないと、脂が勝ち過ぎちゃうんだよ~~

ツラミ

こんなに分厚いツラミは始めてみました。
でも分厚すぎて、かみ応えがありすぎてイマイチでした。
遠火の強火で長時間ゆーーーーーーっくりと火を通せば美味いだろうなあ。


コースの中の一品として、かなり良い。

なにかのタレ

虎マッコリを飲み過ぎて、このへんから記憶が怪しい。

手前:イチボかなあ?、奥:たぶんロース
たぶん美味しかったと思います。

ホルモン

これ全然覚えてないけど、写真から判断するに最高!

ギアラかな?

これも覚えてないけど、かなり良いね。

冷麺

なんかかんなりあっさり味だったような。

石焼きビビンパ
めちゃくちゃ美味かった! ような記憶が少しある。


うーーーーん、サービスも良いし、肉も悪くないし、サイドメニューも充実してるんだけど、なんかパッとしないんだよなーーーーー。値段も高いし。
なにかが足りてない。
残念ながら、もう一回行こうという気にはならなかったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿