ページ

2010年2月10日水曜日

焼肉対決(アウェイ)


肉好きを公言してると色々なことが起きるようです。
なんの因果か、「電通の焼肉大王」と呼ばれる人と、焼肉対決をすることになり、
ホーム&アウェイ方式で、焼肉大王のホーム「ゆうじ」に行ってきました。

対決ってなんだよ。と思った方は、ぜひ次回俺のホームでの対決の回まで心待ちにしててください。
ちなみに俺はなぜか「肉マスター」と呼ばれています。

それでは、焼肉大王 vs 肉マスターの戦い開始です。
カーン!(意味わかんなーいw)

まずは2階に通されます。
隣は洋服屋でした。
スモーキーな肉極道ファッションで身を包みたい方は、ゆうじの2階がオススメです。

以下、常連しか注文することが出来ないというお任せコースです。
レバ刺しとセンマイ刺し。
レバ刺しはごま油とニンニク。
センマイ刺しは、出汁を酢で割ったもので味が付いてます。
美味しいです。

手前チレ刺しです。
別のしょうゆダレで食べます。
ごまが勝ちすぎでした。

生ものがもう一品、ざぶとん刺しです。
アボカドとわさびを和えたものと海苔、甘めのタレを混ぜて食べると、、
めっちゃくちゃうまーーーーーい!!!!!!!

ここから火の通ったもの。
シンシンのタタキ。
見たまんまの味ですが、美味しいです。

テールのからあげ。
コラーゲンぷりっぷりで、豚足を食べているような感じ。
中継ぎに良い感じ。

タン刺し。
砂糖となにかのタレに漬けてあるようです。
奥の高菜と合わせて食べます。
高菜も甘めの味付けで、甘々でイマイチ。

そして見ろーーーーーーーーーーーー!
これはモンブランかマッターホルンか!?
肉界のアルプス山脈、超厚切りタン塩だーーーーーーー!!!!!
敵方ですが、容赦なく褒めます!!!
でもこれは焼きが難しいですよ~~~~~~~
これが出されるということが、つまり常連として認められたということなのか!?

こう焼くのだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
神の座す場所はここだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
なぜか俺が焼いてるし。

これは食道。
キリッとしたしょうゆダレに漬け込んであるので、身が締ります。
つまり、良く焼く必要があるということです。
タレの味が勝ち過ぎかな?

ミノ。
先ほどの食道と同じタレ。
うーん、ミノはこのタレ合わない!
固くなりすぎ!!!
肉人の上ミノを食べさせたら勝てる!!!!!!!!!!(対抗意識むき出し!)

手前みすじと奥リブロース。
みすじは肉質が悪いと変な臭みが出るんですが、さすがに出所しっかりとした肉を使っているようで、じんわりと甘みを感じます。
リブロースはもう、こんなもん美味いよ!

左が塩ハラミ、中がヒレ、右がカシラ
全部美味い!
でもハラミは肉人の方が美味い!

ホルモン盛り合わせ。
ハツモト、あぶしん、ヤン、ギアラ、ホルモンのミックスでした。
甘めのショウガダレ。
悪くないけど、この辺は肉人の独壇場でしょう。

カレー。
スタミナ苑のテグタンスープよろしく、肉の切り落としを煮込んでいるようです。
肉の甘み全開で美味しい!

デザート。
秘密兵器の白トリュフオイル(持ち込み)をアイスにかけると、、、合うんです!


これで1人頭1万1千円くらい。
むむむむむむむむむ。
常連にならないと食べられないとはいえ、良かった!
進化した焼肉屋の姿を見せてもらいました!

以前一見で行ったときは7000円くらいで全然満足できなくて、もう行かなくていいやと思いました。
通う前に通常メニューで満足できないってどうなの? と。

多少の常連優遇はしょうがないとしても、メニューが違うってのは納得できないのです。


でも今回の対決は、その人間力も含めての対決。
ジャッジを下すのは、審査員なのです。

どうなるのーーーーーーーー!?!?!?!?


焼肉大王によるレポートはこちら
~肉対決/渋谷 ゆうじ篇~

0 件のコメント:

コメントを投稿