ページ

2013年9月12日木曜日

赤坂は肉の街

赤坂を散策したら、やたらと韓国料理店、焼肉店がありました。
議員さん達御用達の街だし、きっと美味しいお店があるに違いない!
ということで、一応ちら調べして、「草の家 赤坂店」さんに、とりあえずなんとなく入ってみました。

平日の夜とは言え、ガラガラ。1組しかお客さんがいませんでした。

高麗人参茶。
これやたら美味しい!
薬臭いのを想像してましたが、むしろ甘い。
多分砂糖の甘さ。

ハチノスの煮込み。
お通し。美味しい~~。
味付けもいい!
これは来たいが出来る!!

ナムル盛り合わせ。
まあ普通だけど、手前から2個目のウリ系のなんかのナムルがずば抜けて美味しい。

カルビ・ロース・ハラミ盛り合わせ。
6000円~の盛り合わせは2人以上じゃないと出来ないと言われ、大衆的な肉の盛り合わせ2,780円。
カルビ、ハラミは値段から考えるとちょい質が悪いけど、赤坂ならこんなもんかなあという感じ。
その代わり、ロースはこの値段ではあり得ないクオリティ。
つけダレが甘い。砂糖の甘さ。

前沢牛ユッケ。
BAD MEAT!
BAD MEAT!
BAD MEAT!
BAD MEAT!
BAD MEAT!
BAD MEAT!
BAD MEAT!
BAD MEAT!
マジふざけんな!!!!!!!!
湯煎しておそらくその後凍らせて、スッカスカにされた前沢牛。もちろんマズい。
それを味の濃いタレで食べて、マジタレの味。
厚生労働省お墨付きの安全なお肉は、もはや肉と呼ぶのも疑わしいレベル。
生肉食の文化は国によって抹殺された。前沢牛に呪い殺されるで!!!

【祝!!2020年東京五輪開催】ぜいたく五輪盛り2020円。
巻き、マクラ、方三角、豚バラ煮込み、謎の海苔巻き風玉子巻き(肉は日替わり)。
コスパはかなり良い。
脂の感じから、まあオスだけどね。俺にはちょっと重い。
豚バラ煮込みは、八角の味がキツくてあんまり好みじゃなかった。
謎のやつはすごく美味しかった。

〆て合計8,493円(1人)。
総合評価は……「ちょい悪MEAT」!!
高い割に大したことねえ。
15,000円のシャトーブリアンとかあったけど、そんなもんがマズかったらマジゆるさねえ!

俺はBAD MEATから世界を守るために、肉ブログで闘う!


0 件のコメント:

コメントを投稿