ページ

2010年10月31日日曜日

餃子の王将 水道橋店


餃子の王将 水道橋店」に行って来ました。
餃子の王将と言えば有名なチェーン店ですが、各店舗ごとに独自のメニューやサービスがあったりして、画一のチェーン店ではくくれない奥深さがあるのです。

中でもこの水道橋店は、とにかく美味い! と評判の店舗なので、ずっと気になっていたのです。

餃子でかんぱお(乾包)

今まで通っていた、下北沢店、経堂店はなんだったんだ!
同じ餃子なのに、全く別の食べ物!!
美味い! 美味すぎる!!!

他にも、鶏の唐揚が美味い!
だから酢豚も美味い!

そして天津飯!
通常王将では、甘酢か塩ダレの2種類から味を選びますが、
ここ水道橋店には、3種類目の味である「大阪風」があります。
これが素朴な醤油味で、なんとも良い感じ!
同行した大阪出身者が「これや! ちっちゃいころ食べてた天津飯の味や!」
と、大満足。

麻婆茄子はかなり辛かったけど、それでも美味しかった。

そしてお会計はなんとお一人様700円!

いやー、こんなに味が違うとは思わなかった!
ハンパないわ!!!!!!!
最高!!!!!!!!!

2010年10月20日水曜日

スタミナ苑


肉ブログではおなじみ、足立区鹿浜にある「スタミナ苑」に行って来ました。
平日の夜、並んでいたのは1組。すぐに通されて、うちらも続くように入れました。

注文はほぼいつもの通り。
生野菜、キムチ、かぼちゃサラダ。あぶりレバ塩、上タン塩、ミックスホルモン、上ハラミ、特選上ロース、特選上カルビ、テクグタンスープ、杏仁豆腐、緑茶、ウーロン茶。

上ハラミ。



上タン塩。


特選上ロース。

全面をまんべんなく焼きます。

パルテノン焼き!

崩壊!

宇宙のテグタンスープ。

特選上カルビ。

杏仁豆腐。


今回はなかなか良い方でした。

最後お会計待ちの時に同行の女性がネイチャージモン1巻(スタミナ苑の回)


を読んでいたら、たまたま隣の席の方が常連さんで、芸術的なホルモンが運ばれてきた来たのです!

おー!と言っていたら、奥から親っさんが出てきて、
「君たちもこれ食べたい?」
と。

まーーーーーーーーーーーーーじーーーーーーーーーーーーーーーでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はいっ! そのために通ってたんです!

「うん、それ(ネイチャージモン)読んでるし、それ(特選上ロース、特選上カルビ)も食べてるし、ある程度お金使っても美味しいもの食べたいって人だから、次から電話して、言ってくれれば、大丈夫だから」
と、
言うわけで、
次回から特別メニューを出してもらえることになりました!
肉エリート街道まっしぐらです!!!!
いやーーーー超嬉しいっ!!!!!!