ページ

2010年4月28日水曜日

エンボカ


ある美女が一番好きなお店と押す「エンボカ」というピザ屋に行ってきました。
寺門ジモンの取材拒否の店でも紹介されてた店です。

2日前に予約したら取れず、1週間後にしか取れませんでした。
さてどんなもんでしょうか。

ちょっぴし食べてしまいましたが、美女一押しという高菜のピザとタラの芽のピザのハーフ&ハーフ。
高菜の上にかかってるクリームチーズがグンバツに美味い!!!!
とろける!!!!!!!!!
高菜との相性も良い!!!!!
そして何よりドーが美味い!ふわもちです。

タラの芽の方は、イマイチでした。

いつ来ても食べられないというデザートピザ。
入店時に確認したら、あと1枚だけ大丈夫とのことで、がっちりキープ。
フルーツの酸味が新しい。
まあこれはこれでって感じ。

言ってた割にイマイチだな~なんて思ってたら「なんかもうエンボカいいかも」。
女心と秋の空。
今日がタマタマハズレだったのかもしれませんが、スノッブな客ばっかりだし、予約取れないし、ネタ的にはアリだけど、それほど躍起になるほどでもないかな~
なんてね~

2010年4月24日土曜日

ぼるが


新宿西口ビックカメラの裏手辺りにそっとたたずむ老舗の居酒屋「ぼるが」にぷらっと行ってきました。

ここの煮込みは今のところ一番好き。
二番目はドスコイ酒場ちゃんこ芝松の煮込み。こちらは塩でヤバうま。
関東三大煮込みは山利喜のしか食べたことないけど、こんなのが三大に入るの?って感じでした。
フレンチの技法で~とか、そういう権威に弱いだけなんじゃない?

畑のキャビアことトンブリ。
大して味のあるものじゃないけど、いいよね。こういうの。

焼鳥盛り合わせ。
豚も入ってます。普通。

食べ物は全品500円。
チューハイ450円。
ぷらっと入って一杯飲んで出る。

こんなお店が近くにあればいいのに。