ページ

2009年11月21日土曜日

びーふてい




中目黒にある焼肉屋「びーふてい」に行ってきました。
値段の割に美味しいと評判のお店です。

土曜遅い時間ってこともあって、レバ刺しやレアな部位などはすでに売り切れ。
それでも十分な手応えはありました。

上タン塩


これは中程の部分です。
もちろん冷凍なんかじゃない。
この厚みがあれば、外はサクッ、中は柔らか~いという焼き方が出来ます。
そのとき初めて赤身が生きるのです。

モトだから美味いってワケじゃないんです。
もう一度オープンと同時に突撃して確かめる必要はありますが、
この時点では、このお店、かなり分かってます。

美味い。


ヒレガツン焼き


びーふてい名物「ガツン焼き」。
大きくカットしたお肉でガツンともりもり頂きます。

ヒレはとにかく繊維がきめ細かいので、網にこべりつきます。
そのためにちゃんと牛脂を添えてあります。
このお店、そうとうやりますよ。

もちろん牛脂は溶かして固めたものじゃなくて、
肉のカットの際に捨ててしまう部位を上手に利用しているのです。

味の方は、肉人の究極のヒレ(ヘレ)を何度も体験してるので、
それに比べると雑な感じですが、悪くないです。


特上ロース(かな?)


この写真を見て、中の状態が分かる人、連絡ください!


他にもかなりたくさん食べたけど、写真取り忘れです。
サイドメニューもかなり充実してました。

本当にたくさん食べて飲んで、お一人様5500円くらい。

近所に住んでたら、普段使いの焼肉屋になること間違いなし!
ですが、遠くに住んでるので、近くに寄ったときには候補に挙げることにします。


2009年11月3日火曜日

Windows7 Whopper


Windows7 発売を記念して販売された、バーガーキングの「Windows7 Whopper」を食べました。

ハンバーガー一個しか入ってないくせにとにかく重かったので、重量を量ってみました。
ぴったり800g。

サイドビュー

トップビュー

添付調味料
塩が泣ける。

こちらは独自に用意した、調味料

ご本尊
下のバンズがぺしゃんこだぜ!

丸かじり不可能なサイズだったので、上下に分割。
下の部分は、ソースレスなビーフパティ×4枚かつ、バンズがペラペラなのも手伝って、豪速球ど真ん中ストレートに肉の味しかしません。

色々と調味料を加えつつ前半戦終了。
脂ギトギトの牛肉にはわさびが合う。
粒マスタードも合う。

後半戦上の部分には、味があります!
味がするよ!
このハンバーガー、味がするよ!!!

量的には問題無かったけど、安い味無しの脂肉7枚はきっつかった。


おまけ
4年前に作成した、ウェンディーズ6段重ね(匠味六段)